期間限定パン

<終了>パン・オ・セーグル・オ・ノア(ライ麦とくるみのパン)3月~4月

北海道産のライ麦粉をブレンドした生地にオーガニックのくるみをたっぷりと入れたかわいい形のパン。

材料もシンプルに道具も最小限に、ご自宅でも気軽に作れるレシピにしました。

計量から2時間弱で焼きあがります。

香りもとても良く、お砂糖はほんの少しなのにほのかに甘さが感じられるシンプルパン。

スライスしてそのまま食べても美味しいですし、切り込みをいれてサンドイッチにもおススメです。

約10~13センチ 4個

レッスン料 3,900円(3月末まで)
*4月レッスンからランチ、レシピ付、食のレッスン付 約3時間のレッスン 5,500円

<終了>お子さんが主役!「自分でできる」力をもっと伸ばす春休み特別レッスン!

どうしてもママが主体になってしまうパンレッスンを今回はできるだけ

お子さんが中心になってできるようにと思い、春休みの特別レッスンを

開催することとなりました!1時間ほどで2品作り、こちらでご用意した

パンをサンドイッチにしてランチを皆で一緒に食べて頂きます。

レシピはひらがな表記、絵本の読み聞かせも予定しております!

日程:3月27日(月)10時~12時30分
3月28日(火)10時~12時30分

推奨対象年齢:3歳以上(小学生はママの同伴なしでも可)

定員:4名(お子様の数)

メニュー:いちごマフィン(4個作成)
ごまのカリカリスティック(グリッシーニ)
サンドイッチ(こちらで用意したパンにチーズ等の具材をはさんで頂きます)

レッスン料:4,500円
*2人目のお子さんも参加の場合 1単位を一緒に作る場合は+500円
別に1単位作る場合は3,500円

 

<終了>初企画☆バレンタイン特別レッスン!

今回はバレンタイン向けの特別レッスンをご用意しました!

今までのレッスンにはなかった、私のデモンストレーションを見ながらのレッスンや

焼きたてパンの試食、オーガニック野菜中心の簡単にできておもてなしにも活用できる軽食付きです(レシピ付)。また、作って食べて終わりではなく、食に関するレッスンも含まれているので、なるほどーと納得頂ける内容となっています。

食の安全性や食材選びについても深く知れる、特別レッスンです!

・作ったパンを家族がお店で売っているパンみたい!ととても喜んで食べてくれた 

・癒されてリフレッシュできた

・もっと時間がかかるかと思ったけど手軽に短時間でできた 

・家族や自分の健康のために役立った

という感想を沢山の生徒さんからいただいています。

お持ち帰りのパンはラッピングもしてお持ち帰り。大好きな方に、ご家族やお子様へのプレゼントにも、もちろん自分へのご褒美としても是非どうぞ!(パンは冷凍保存できるのでプレゼントしたい時に渡すことができます。)

日程:2月10日(金)10時10分~13時20分  定員4名
2月14日(火)10時10分~13時20分 定員4名
*終了時間は前後することがあります。

持ち帰りのパン 約13~15センチ 2個

レッスン料 5,500円のところ早期割引(1月31日までの申込み)で4,900円

お申込みをお待ちしております!

<終了>ハートのクランベリー&チョコブレッド(2月限定)

2月といえばバレンタインデー!プレゼントとして喜ばれるパンを、、、と思い、ハート型のパンをご用意しました!

オーガニックココアをベースに生地を作り、オーガニッククランベリーとチョコチップを入れて焼き上げます。焼き上がりは甘い香りが部屋中に広がります♪

バター等油脂は不使用ですが生地もふんわり、甘すぎないので甘いものが苦手な方にも喜ばれます!食べる方を想いながらの手作りはその想いがきっと相手に伝わります(^^)/

大好きな方に、ご家族やお子様へのプレゼントにも、もちろん自分へのご褒美としても是非どうぞ!

約13~15センチ 3個

レッスン料 3,900円

<終了>よもぎあんマーブル(1月~2月)

この時期とても寒くて体を温めるような食べ物を、、、と思い、よもぎをたっぷり練りこみ、あんこをマーブルにしてパウンド型で焼き上げました。よもぎは冷え性の改善、便秘改善、免疫強化に効果があるそうです。この時期食べておくと風邪知らずになること間違いなしです(^^)!

スライスして食べていただくと、あんこもたっぷり入っていて楽しめます。

よもぎは乾燥させたものを使用するので、とても手軽に使えて他のお料理やおやつにも活躍してくれます。

18センチパウンド型 1個

レッスン料 3,800円

<終了>パネトーネ(ブリオッシュ生地)(11月~12月)

パネトーネはイタリアの伝統的なお菓子パンの一つ。バターをたっぷり練りこんだ生地にドライフルーツを入れて焼き上げた甘く柔らかなドーム型のパンです。パン・エ・サンテのレシピではバターを使用せずに、しっとり、ふんわりを出せるよう材料を選び、イーストを使用して短時間でも充分に美味くいただけるパネトーネを作ります!         img_4252

どうしても高カロリーな食事やスイーツが多くなるクリスマス時期に、是非作って食べて頂きたいパンです。体にも優しく消化も良い食べて安心なパネトーネです。

パネトーネカップ 約10×10センチ 1個 + 約5×6センチ 3個

レッスン料 4,000円

<終了>スペルト小麦のカンパーニュ(11月~12月)

スペルト小麦は、現在広く利用されているパン小麦(普通小麦)の原種にあたる古代穀物です。人工的な品種改良がほとんどされておらず、天候や害に強く低農薬栽培されています。小麦の中心(白い部分)にも栄養素が豊富でタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが含まれています。
スペルト小麦のカンパーニュ
今回は手に入りやすくなってきたこのスペルト小麦をブレンドして、小麦の味をそのまま感じられるようカンパーニュにしました。噛めば噛むほど独特の香ばしさと、ほのかな甘みが感じられ、とても美味しくいただけます☆

できるだけ材料も工程も成形もシンプルにしました。きっとクリスマスや日々のおもてなしにも喜ばれること間違いなしのカンパーニュです!

直径約20センチ 1個

レッスン料 3,900円

 

<終了>洋梨とレーズンのシナモンブレッド(10月~11月)

秋のフルーツで楽しめる洋梨とレーズン(ぶどう)をたっぷりと使用したパン。生地にはシナモンを入れてアクセントに。焼き芋のような形にして、食欲の秋を見た目でも楽しめるようにしました!

スライスして食べても、そのままガブッとかじっても食べられるサイズです♪img_4160 とっても可愛くていとおしくなるパンです(^^♪

(シナモンが苦手な方はなしにすることも可能です)

4個作成

レッスン料 3,800円

<終了>かぼちゃミルクパン(9月~10月)

秋になると北海道産のかぼちゃがホクホクして甘みもアップして美味しくなります!生地にミルクと一緒にたっぷり練りこみ、大納言でアクセントをつけました。しっとりしていて見た目もとても可愛い形です☆

見て食べて楽しめる、秋にぴったりのパン!かぼちゃミルクパン
ほんのり甘くておやつにもおススメです。

15センチ×5センチくらい
2個作成

レッスン料 3,700円

<終了>ジャガイモのフォカッチャ(8月~9月)

これから旬をむかえるジャガイモを生地に練りこみ、大きな形で焼きあげます。一般のフォカッチャはオリーブオイルをたっぷり使用しますが、オイルは使用せずにしっとり、ふんわり感を出していきます。じゃがいものフォカッチャ

ジャガイモのほんのりとした甘さが感じられる、体にも優しいフォカッチャです。おもてなしにもピッタリ!どんなお料理にも合わせられます。

大きな形にして焼きあがる前に指で穴をあけていくのも楽しい工程です。

約25センチ×20センチ

レッスン料 3,700円

1 2