頑張らなくていい離乳食講座

こんにちは!食育が学べる 品川のパン教室パンエサンテの井上美和です。

生徒さんからの希望があり、離乳食講座を開催することとなりました!

離乳食は頑張りすぎないで!!

はじめての離乳食、どうしたらいいの?

何をどれくらいあげたらいいの?

食べないけど、どうしたらいい?

家族の食事がおろそかになってしまいそう。。。

そういった不安や心配を2人の個性あふれる離乳食を経験してきた経験から、手軽にできて、大人の食事もしっかりと作れる方法をお伝えします。

同じ素材でも調理法によって味が楽しめる

写真は始めてお粥を口にした長女です(^^)/ 長女は離乳食がよく進み、食べる子。

が、、、、次女は、、、全く食べず((+_+)) そんな二人ですが、個性を受け止めながら過ごし、

とにかくシンプルに、無理しないで、でも愛情たっぷりの食事を作り続けています。

特別な食材は使用しなくて大丈夫!

身近にある素材を最大限に活かして、調理法で味が変わる方法をお知らせします。

 

こんな方にオススメ:

*離乳食の進め方がわからない。

*本をみたり、区の講座に行ったけど、何から始めて良いかわからない

*食材の選び方を知りたい

*食べる量や時間について知りたい

*子供が離乳食を食べないので悩んでいる

*大人の食事も一緒に作れるレシピを知りたい

 

 

日時と内容のご案内

日時:11月13日(火曜日)10時30分~13時30分くらいまで

体に優しいランチ付き 離乳食の味見あり

今回限定企画のため、アンケートやお写真にご協力頂ける方 4,500円⇒3,500円にて承ります。

お友達と一緒に是非お越しくださいね!

 

内容:区や公共機関では教えてくれない内容を中心にまとめています。

*離乳食の基本的な考え方について

*2人の娘の離乳食でやってきたこと、今とのつながり

*頑張らないで美味しく、楽しく作る方法、レシピ、味見あり

*調味料や食材の選び方

*オススメの道具

*質疑応答

 

場所:JR大崎、五反田駅から徒歩6分の自宅にて(申し込み後に詳しいご案内をお送りします)

ベビーカーOK(畳んで頂きます)、お子様連れOK、おむつ替え、授乳も自由にしていただけます。

 

申込は下記ボタンをクリックしてくださいね。(受けたいメニューを選択して日程は選択せずに送信してください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性の独立サポート、食育で楽しく子育て
東京品川のパン教室・子連れ歓迎!
painetsante(パン・エ・サンテ)にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA