達成感や自信につながる!大好評のキッズレッスン☆

今回で4期目の開催!
7月、8月にくまさんのパンをお子さん主体で作ります。粉を混ぜて捏ねるところから成形も、自分の好きなお顔に焼き上げます。
何とも可愛い、個性あふれるくまさんが焼きあがりますよ!!

お子さん達は、計量したり、生地をこねこねするのが楽しくて「自分でやる!」とママの手をはらう場面もしばしば。少人数制で、1人1単位作っていただきます。
お子さんの五感を育て、感性を磨くことにもつながります。

発酵中には、キラキラクラッシュゼリーも作り、お肉やチーズをサンドしてくまさんバーガーに。
カリカリポテトもご用意!

食のレッスンでは、「ハンバーガーってなに?」「アメリカのパンについて」をテーマに地図や絵を使って分かりやすい資料でご案内します。

ママたちからの感想:

「最初から最後まで一人で作ったことで自信がついたと思います」
「思ったよりも子供が主体でできて、ここまで一人でできるということがわかって良かったです!」
「前回よりも成長した姿が見れました!」

レッスン日時:7月28日(土)、8月3日(金)、26日(日)、30日(木) 10時~13時30分

レッスン料:4,900円 リピーター様とそのお友達 4,500円  二人目のお子さんも参加する場合 +3,500円 (上のお子さんと1単位作る場合は+500円)

推奨年齢: 年少~(4歳くらいから)

自分で作ったくまさんのパンは4個お持ち帰り。

保護者様と一緒に参加する場合:保護者様のランチ(お子さんと同じ内容+サラダです)+500円(ご希望有無をお知らせください)

持ち物:お子さんのエプロン、三角巾(あれば)、ハンドタオル、パン用の薄手の布巾(水で濡らして固く絞り使用します)、パンを持ち帰る袋(ジップロックや紙袋等)、飲み物、レッスン料、保護者様のエプロン、ハンドタオル、筆記用具、カメラ等(撮影自由)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA